忍者ブログ

増井千晶のエンジョイ生活

増井千晶です。エンジョイ生活はじめます。

イノシシの刺身 生食ダメ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

イノシシの刺身 生食ダメ



どうも増井千晶です!

最近食欲旺盛ですわ。まさに食欲の秋ですなぁ(*^_^*)

そんなこんなで、今日は食に関する話題でやんす!

NHKの番組「あさイチ」にて、番組内で「イノシシの生食は保健所が申請を受け付けた店でだけ提供ができる」という発言があった。

これについて、重山福祉保健所にねとらぼさんが再度確認したところ「先日の回答は勘違いで、生食はせず、加熱して食べるよう指導している」とのコメントを得たそうです。

“イノシシの刺身”は、9月27日放送の同番組内で西表島の郷土料理として紹介されたもの。しかし、放送後から、「保健所が野生獣の生食を認めることはありえないのでは」との指摘が視聴者から相次ぎました。

この件について、ねとらぼでは27日の時点でNHKに「八重山福祉保健所の『イノシシの生食は保健所が申請を受け付けた店でだけ提供ができる』という説明はどのようないきさつで得られたものだったのか」と質問を送付。2日後の29日に前述の回答を得たそうです。

まぁイノシシの刺身を食うなんて発想はなかったけど、料理として出されたら、知らずに口にしてしまいそうですね。

まずはイノシシの生態についても勉強しておく必要がありそうです↓



うむ。勉強になったね!以上、増井千晶でした!
最後にこの件に関するネットの話題を紹介しておいきますね~(^o^)丿


PR

コメント

プロフィール

HN:
増井千晶
性別:
非公開

カテゴリー

P R