忍者ブログ

増井千晶のエンジョイ生活

増井千晶です。エンジョイ生活はじめます。

温泉マーク変更?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

温泉マーク変更?

 

増井千晶です!

今日は、あの馴染のあるマークが変更されるかも?といった話題です。

そのマークとは「温泉マーク」です!

3本の湯気が立ちのぼる「温泉マーク」について、経済産業省が入浴者の姿を加えた記号に変更する方針を示したそうなのだ。

これを受け「日本最古の温泉記号発祥の地」を名乗る磯部温泉が難色を示しているようです。

てか変更する意味は??といった感じですが・・・。

市長、市観光協会長、温泉組合長、旅館組合長の4者で、今週にも経産相あてに「マーク変更の場合、知名度やイメージの低下が懸念される」として、変更の見直しを求める要望書を提出するそうです。

磯部温泉組合長の高野幸雄さん(65)は「350年以上の伝統があり、PRにも使っている。変わるのはもったいない」と話す。

今年2月には、湯気の曲線が数字の「2」に似ているのにちなみ、2月22日を「温泉マークの日」に申請した。

街路灯に温泉マークを入れたり、夏に温泉マークの花火を打ち上げたりして、PRしてきた。

マーク変更とかこんなことに時間使ってないでさ、もっと他にやることあるでしょうが。

やれやれ・・・。

それでは、増井千晶でした!またね(^^)/

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
増井千晶
性別:
非公開

カテゴリー

P R