忍者ブログ

増井千晶のエンジョイ生活

増井千晶です。エンジョイ生活はじめます。

ハロウィンには猫に変身!黒猫ヘアメイク資生堂が提案

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ハロウィンには猫に変身!黒猫ヘアメイク資生堂が提案



ハロウィンの時期が近づいてまいりました。

どうも増井千晶です。

私は生まれてこの方、ハロウィンパーティーには参加したことありません。

しかしコスプレに興味はあったりしますがね(笑)

さて、10月31日のハロウィン。

様々な仮装やメイクを楽しむ人々が増えていますが、この秋、資生堂が提案するのは、誰もが簡単に変身できる「黒猫」ヘア&メーキャップだ。

ハロウィンの仮装で人気の「魔女」のパートナー的存在である「黒猫」をモチーフにしたヘアメークの方法が、資生堂のウェブサイトで公開されているのであります。

気まぐれでかわいらしい印象の黒猫メイクのポイントは、愛らしく魅力的な目もと。目尻のアイラインのやや上に▲のラインを描く“キャットライン”で、印象的な目もとが演出できるそうな。

また、遊び心のあるほほの“ひげメイク”は、バランスが重要。上のひげが最も長く、真ん中は水平に、下のひげは短くなるように描くと、バランスよく仕上がる。リキッドタイプの黒のアイライナーを使って「根元は太く、毛先に向かって細くなるように、一筆で一気に描く」ため、少し練習してから書くのがおすすめだ。

さらに、髪の毛を二つのおだんごにして、猫の耳のようにアレンジするヘアスタイリングにも挑戦すれば、個性的な黒猫スタイルが完成する。

猫ブームのいま、個性的で愛らしい黒猫スタイルで、ホームパーティーやイベントに参加してみるのはいかがでしょうか?

以上、増井千晶でした(^◇^)





PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
増井千晶
性別:
非公開

カテゴリー

P R